人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月11日

今日、長野から親戚家族が来ました。
父の見舞いに来てくれたのです。
来る前は久しぶりに見る父の変わり様に、
驚いてしまうんじゃないかと懸念をしてました。
で、来て談笑してしばらくすると、父はやっぱり徘徊し始めた。
あわてる私たちに対して、みんな普通にしてくれてる。
特に若い息子さんはなぜか別に気にする風でもない。
理由を聞いてわかりました。彼は介護士をやってるんですね。
知らなかった。
父に当たり前の様に優しく接してくれるその姿を見て、
じーんとしてしまいました。
こっちが勝手に先回りして心配してたのが、
なんだか恥ずかしい。

いとこは定年。
町の要職を勤め上げ、次を推薦する声もあったとか。
でも、いろいろ苦労の連続だったようです。
都会にいると田舎は牧歌的に見えるけど、
人が集まって生活してるのには変わらない。
同じように問題・課題はあるんですね。
しばらくは静養されるとのこと、お疲れ様でした。

その後、多摩湖の見えるレストラン天外天で食事を。
そこでまた地震が。今日も長い長い恐怖の時間。
ビルの上だと揺れが増幅するんですね。
エレベーター乗っても「もしも閉じ込められたら・・」ってコワイ。
そんな時、父が外を見て(展望エレベーターです)
「う、う、うーん」。。?え、どうしたの?(汗
「きれいだ。。。桜。。」

3月11日から1ヶ月。
今日だけで震度3以上が41回。。→気象庁地震情報
おい!地球。多すぎだよ。東北の方が心配です。

明日から、Ekocaさんでチャリティーイベントが始まります。
たくさんの作り手が参加します。
私も旧作・B品をお値打ち価格で出品。売上全部寄付します。
明日は村上みゆきさんがお茶・お菓子をだしてくれるそうです。
地震・自粛で、出かけたいけど出かけてない・・って方も多いと思います。
よかったら遊びに行ってくださいね。



by sizima8910 | 2011-04-11 23:50


戸田文浩 うつわ作ってます 陶芸・写真・音楽


by sizima8910