人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「Last Days」

ニルヴァーナって知ってますか?90年代に絶大な人気のあったロックバンドです。
人気絶頂の94年、リーダーでボーカルのカート・コバーンが27歳で猟銃自殺してしまいます。その彼が亡くなるまでの2日間を題材にした映画「ラスト・デイズ」を渋谷で見てきました。監督は「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」などのガス・ヴァン・サント監督です。
感想は・・・う~ん、ちょっと残念でした。最期の2日間を淡々と見つめるという感じなんですが、それにしてもあまりに必要ないシーンが多すぎました。ボーイズⅡメンのビデオクリップが延々と流れたり、同じようなシーンが何度も出てきたり・・・。カート・コバーンに思い入れのない人には退屈だし、ある人には違和感が残る映画のように思いました。私がガス・ヴァン・サント監督にちょっと合わないのかもしれません。
会場にはボロボロのジーンズにダボダボのシャツというカート・コバーンルックの若い男の子がたくさん。ちょっと微笑ましかったです。(私もボロボロジーンズでしたが^^)

映画は・・・でしたけど、アルバムはいいですよ~



ネヴァーマインド
ニルヴァーナ / ユニバーサルインターナショナル



イン・ユーテロ
ニルヴァーナ / ユニバーサルインターナショナル

by sizima8910 | 2006-04-06 01:08 | cinema


戸田文浩 うつわ作ってます 陶芸・写真・音楽


by sizima8910