人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁 西荻窪

wall 91

contax t2/agfa vista100





日曜日、六本木axisギャラリーでスーパーノーマル展を見ました。
砂消しゴム、買い物カゴ、つり銭トレーなど「普通を越えるふつう=スーパーノーマル」なものを展示。陶器では定番の故・森正洋さんのG型しょうゆさしや、カメラではリコーのGRデジタルがありました。ギャラリーや美術館がこうした展覧会をやるのは珍しいようで、新聞やTVなどで取り上げられて話題になってます。
使い手側や小さな雑貨店などはこうした価値観は成熟していて、ある意味使い手の方が作り手や美術館よりも先を行ってるかなと思いました。これは音楽もいっしょで・・・って長くなりますので、別の機会に。

珍しく写真OKの展覧会でした。pentax meに新しく手に入れたchinon50mm1.9レンズを装着して撮影しまくり。家に帰ってフィルム巻き戻そうとしてビックリ。フィルム装着ミスでシャッター空打ちしてました・・・残念。ということで写真はまったく関係のない壁の写真です。見に行く方はぜひカメラのご用意を。7月2日(日)まで。
by sizima8910 | 2006-06-29 22:09 | contax t2


戸田文浩 うつわ作ってます 陶芸・写真・音楽


by sizima8910