ヤシノミのうつわ

wa

pentax mz-5+chinon50mm1.9/agfa vista400





05-2

日曜日に門前仲町、富岡八幡宮の骨董市へ。出店数、お客さんともに多くてけっこうにぎやかでした。李朝や古伊万里とか好みの白磁があって、見ていてすごく楽しい。ほしいけど、どれも数万円するので今回は見るだけ(一生そうかも)。勉強なるなー古いもの。同じ白でも中国、韓国、日本、オランダ・・・表情の違いがよくわかります。直接触れるしね。カメラも2眼、蛇腹などマニアックなものありました。毎月第1,2日曜日にやってるそうです。またいこ。


07-1

名物深川めし。あさりの炊き込みごはん、おいしい。ちょっと足りないのであとでラーメン食べたら超満腹に。散歩カメラで腹ごなしです。


11-2

清澄庭園へ行く途中、なんか気になるところが。よくみるとヨーガン・レールのショップです。ババグーリといってオープンしてちょうど1年だそう。カベが緑・みどりでいい感じだけど、中も静かで広くてゆっくり見て回れます。シンプルで素材感を大切にした服、うつわ、家具があります。ヤシの実に鉄の絵の具を塗った黒いうつわが気に入って買いました。一個千円しないんですよ。ちょっと色落ちするけど、コーヒー受けのお菓子入れに。ということで、一枚目の写真がそうです。

門前仲町界隈、下町風情がなかなかいいですよ。

ps.今回の写真自分で現像しました。ナニワカラーキットという現像液です。おもしろいです自家現像。くわしくはまたの機会に


[PR]
by sizima8910 | 2007-04-26 01:18 | 日記的な


戸田文浩 うつわ作ってます 陶芸・写真・音楽


by sizima8910

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

H a P P y * ...
harunohitsuji
Je pense don...
K の ト ラ ン ク
何処やらに鶴の声きく霞かな
ヒトは猫のペットである
三郎窯
annyostyle
一日舎
photo*life
フィレンツェ田舎生活便り2
プシプシーナと日々のあわ
soraji 店主の日記
店主の雑記帳/器つれづれ
堂本陶工房 日記
y's style  
お茶とギャラリー 1188
うつわのかけら
gris souris
うつわづくり日記
女性ゲームプロデューサー...
つむぎ
辻中秀夫@陶芸家 オフィ...
Ekoca-shop
みわの森

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

その他のジャンル