人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月17日のこと

17日渋谷で、写真家・池口正和さんが参加してる写真展「東京猫語り」をみた。
ネコと長い時を過ごす池口さんならではの、様々な表情のネコが楽しい。
東京の風景と相まってホロ苦くもあり・・ネコのフィジカルな美しさ、一瞬をとらえたショットもすばらしかった。(池口さんのショットはflickrでも。)
3人展で3者3様。主役はネコだけど、その裏側に撮影したひとが透けて見える。
写真に限らず表現するって、最後はそのひと自身が「裸」になれるかどうかなんでしょうね。
自分の仕事を振り返り自戒をこめてそう思った。





夜、池口さんご夫妻と打ち上げ。集まった5人みな写真をやる。
時間を忘れて呑むのむ、語る語る・・・でも話題はすべて写真のこと。それが楽しい。
げに面白きはカメラぴーぷる。



drinking 1





drinking 2

2重露光してしまった。呑んで撮るとたいていこうなりますw


Ricohflex ⅦM / kodak T-max 100

by sizima8910 | 2009-05-23 02:06 | 日記的な


戸田文浩 うつわ作ってます 陶芸・写真・音楽


by sizima8910