人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真集 「東京猫物語」

写真集 「東京猫物語」_a0051400_1335086.jpg

友人のmarさんこと池口正和さんの写真集です。

東京はほんとうに大好きな部分と、未だにどうしても染まることのできない部分とが共存していて、私にとっていわく言い難い特別な感情を持つ街です。

「東京猫物語」には猫を通してその『東京』が垣間見えます。「そうか同じ時代の同じ街に、猫もいっしょに生きてるんだな」と、同胞に感じるような愛しい気持ちがしてきます。ただただ可愛い猫写真集とはそのあたり一線を画していると思います。

猫を撮っても逃げられっぱなしの私には、奇跡のようなwショットの連続です。
ぜひぜひご覧になってください。


「東京猫物語」  著: 池口正和 , 星野俊光 , 秋元ワタリ

出版 : TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
Amazonでも


by sizima8910 | 2010-02-18 02:43 | 写真のこと


戸田文浩 うつわ作ってます 陶芸・写真・音楽


by sizima8910