カテゴリ:お仕事のこと( 128 )

雑貨屋 soraji さん

うつわを置いていただくお店がもうひとつ増えました。大阪のsorajiさんです。
6月22日にオープンの新しい雑貨屋さんです。関西圏の方ぜひ一度遊びにいってみてください。

soraji 
大阪府豊中市西緑丘2-4-16 a0051400_23352368.gif
tel 06-6850-7207 site blog
open:Tue,Thu,Fri,Sat 10:30~17:30


[PR]
by sizima8910 | 2006-06-24 23:38 | お仕事のこと

新作UPしました

a0051400_19173553.jpg

新作UPしました。cupや猪口、碗、急須など7種類です。 こちら

[PR]
by sizima8910 | 2006-05-27 19:22 | お仕事のこと

お知らせ

shade

olympus μ/kodak gold200

工房のサイト更新、滞ってます。すみません。ここのところお店屋さん向けにずーっと作ってて、なかなかサイトの方までまわらなくて・・・5月20日ごろにUPする予定です。またブログでもお知らせします。写真は削った直後のcup、これから焼きます。ロクロ脇にある窓に並べて高さやシルエットをチェックします。ふむふむ、まずまずじゃな・・・と


[PR]
by sizima8910 | 2006-05-02 10:47 | お仕事のこと

戸田文浩 スタジオカルダー 陶とガラスの二人展

岐阜県多治見市で二人展に出展してます。カップ、碗、皿、ティーポットなど白いうつわメインで70点ほど出品してます。お近くの方ぜひご覧下さいませ。HPはこちら

4月1日~5月14日
岐阜県多治見市本町5‐9‐1 たじみ創造館1F 多治見市PRセンター 遊陶里
0572-23-5444(10~18時 第2.4水曜休) 

a0051400_2242584.jpg

[PR]
by sizima8910 | 2006-04-07 22:22 | お仕事のこと

reco*recoさんお疲れさまでした。

a0051400_23271733.gifバレンタインデーの今日、愛知県一宮市の雑貨屋reco*recoさんが閉店した。
閉店というと営業不振と思われがちだが、reco*recoさんはそうではない。
やさしい気さくなオーナーのいとうさんとお店の品揃えにファンも多く、
東海圏のメディアでも何度も取り上げられた人気店だった。
ただ人気店ならではのご苦労も多かったのではないかなと
時々届くメールからはそんなことがうかがえた。
私は開店当時からのおつきあい。
当時私も新たな出発をした直後だったので、
自分と重ねあわせてとても感慨深いものがある。
寡作な私にも、熱心に催促のメールを何度もいただいた。
納品はしたが売れ残った作品が多数あった時、
「売れそうもないものは引き取りますが・・」と言った私に、
「戸田さんが作るものに売れそうもないものなんてありません」
自信を持てない私をたしなめるように、
いとうさんが言った言葉は今でも忘れない。
今後は長野に移られて「また違う形でお店をやるかも」とのこと。
いとうさんご一家の新たな一歩にエールをお送りしたい。

[PR]
by sizima8910 | 2006-02-14 23:32 | お仕事のこと

新作UPしました

a0051400_22543082.jpg

新作UPしました。入れ子のボウルが新登場です。サイトへ


つづきを読む
[PR]
by sizima8910 | 2006-02-03 23:12 | お仕事のこと

新作UP

a0051400_15145464.jpg
[PR]
by sizima8910 | 2005-12-18 02:51 | お仕事のこと

flame

電気炉でやきものをしています。

私にとって窯は「アンプ=増幅器」なのかなと思います。
ギターはアンプを通して歪んだ美しい音を出します。
やきものも同じ。焼いて歪んだ表情が美しい。
電気になにかナマナマしさを感じるのは、
ものごころついた時から、ロックを聴いていたことが
影響してるかもしれません。

とはいうものの、密閉された電気炉では焼く実感が乏しいのも事実。
その渇望感からか、還元焼成時に出る炎を、
まんじりともせず見つめてしまいます。

時間とともに変わるその色と明度と形。
炎には抗いがたい魔力があるようです。

a0051400_015489.jpg
olympus c760uz

[PR]
by sizima8910 | 2005-12-14 00:59 | お仕事のこと


戸田文浩 うつわ作ってます 陶芸・写真・音楽


by sizima8910

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

H a P P y * ...
harunohitsuji
Je pense don...
K の ト ラ ン ク
何処やらに鶴の声きく霞かな
ヒトは猫のペットである
三郎窯
annyostyle
一日舎
photo*life
フィレンツェ田舎生活便り2
プシプシーナと日々のあわ
soraji 店主の日記
店主の雑記帳/器つれづれ
堂本陶工房 日記
y's style  
お茶とギャラリー 1188
うつわのかけら
gris souris
うつわづくり日記
女性ゲームプロデューサー...
つむぎ
辻中秀夫@陶芸家 オフィ...
Ekoca-shop
みわの森

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

その他のジャンル