カテゴリ:お仕事のこと( 128 )

ナチュラルセットさん

a0051400_14123759.jpg
via naturalset




群馬の森クラフトフェアでお会いした、ナチュラルセットさんに、
白磁リム皿などをご紹介いただいてます。
ナチュラルセットさんは浅草橋で革ものを作ってらっしゃいます。
その実店舗が今週5月25日金曜日にオープンします。
わたしのうつわもお店に並べていただけるそうです。
ブログを拝見すると、看板やカーテンレール、ディスプレイなど
DIYしてらっしゃってて、革もののお仕事同様その丁寧さにふむふむなるほど。。
私も個展の準備が終わったら伺いたいとおもっています。



[PR]
by sizima8910 | 2012-05-22 14:04 | お仕事のこと

丁寧な暮らしをかなえる 道具と古道具展

来週14日から新宿伊勢丹『丁寧な暮らしをかなえる 道具と古家具』にEkocaさんが出展します。私のうつわも新作の角皿など並びます。6月12日まで。ぜひお立ち寄りください。


『丁寧な暮らしをかなえる 道具と古家具』
 
5月14日(月)~6月12日(火)

伊勢丹新宿店本館5階 ザ・ステージ#5


a0051400_2029990.jpg

※写真はEkocaの出品作品のイメージ画像です。
実際に販売される家具ではございません。
尚、Ekocaが出品します作品に関してのお問い合わせは
Ekocaまでお願い致します。



[PR]
by sizima8910 | 2012-05-05 20:07 | お仕事のこと

群馬の森クラフトフェア

a0051400_22233883.jpg


今週末、群馬の森クラフトフェアに参加します。北関東・群馬ともに初出展です。
天気がちょっと心配ですが、どんな出来事が待っているのか今から楽しみにしています。
群馬のみなさんよろしくお願いします。

群馬の森クラフトフェア公式サイト



[PR]
by sizima8910 | 2012-04-18 22:25 | お仕事のこと

IRURU さん

a0051400_1755337.jpg
photo via IRURU



新しくお取扱いいだたくお店、IRURUさんへ送品しました。(写真拝借しました)
柔手だ円リム皿、白磁リム皿などwebshopで紹介いただいています。
 

腰を、、やってしまいました。。ぎっくりです。
岐阜にいた時以来8年ぶりぐらいでしょうか。
うちの愛犬ミニモはチワワなので、なでたりする時どうしても前かがみに。
その日はなんだかいつも以上に可愛く見えたので、
よしよし、よしよし、、と長時間に。
で、作業に戻り、皿に白化粧しようと刷毛で塗っていたらグキッ。。
そんなことでもなる時はなるのですね。
大分治ってきましたが、気をつけます。。



[PR]
by sizima8910 | 2012-04-14 17:22 | お仕事のこと

つむぎ さん 

a0051400_1321943.jpg


新しく仙台のつむぎさんにお取扱いただくことになり、
柔手ティーポット、マグ、カフェオレボウルなど送品しました。
つむぎさんのブログでも紹介いただいています。



[PR]
by sizima8910 | 2012-03-20 01:37 | お仕事のこと

TooLs 2012 暮らしの道具展 

a0051400_2192425.jpg


昨年行われたTooLs展が今年も開かれます。
場所は今話題の代官山T-SITE。
昨年同様、Ekocaさんが出展するので私のうつわも並びます。
どんな反響があるのかいまから楽しみです。


代官山 T-SITE
TooLs 2012


【TooLs 2012 暮らしの道具展】

2012年3月17日(土)-25日(日)

代官山T-SITE GARDEN GALLERY
営業時間:11:00~20:00[最終日18時終了]

http://tsite.jp/daikanyama/

主催:講談社『HUGE』、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社



[PR]
by sizima8910 | 2012-03-13 21:28 | お仕事のこと

POOL+さんへ納品

a0051400_1324514.jpg
久々の更新です。
ちょっと前になってしまいましたが、
練馬のPOOL+さんに納品しました。
ティーポット、リム皿、カップなどです。

ここにきて、ほんとありがたいことなんですが注文が重なり、
確定申告もやらなきゃで、
てんやわんやでにっちもさっちも行かない状態です。(死語2連)
昔バビル2世という漫画で
3つのしもべが主人公以上に活躍していたのですが、
私にも3つのしもべがいて、
ハマスリと梱包と確定申告をやってくれたら。。
なんて妄想しています。



[PR]
by sizima8910 | 2012-03-07 13:26 | お仕事のこと

今年もよろしくお願いします





新しく原土を手に入れて、また新たな土を作ろうと思っています。
それは、自分のもともとやりたかった事に
立ち返るような気がしています。
自分だけの土を作ることで、
今手がけている作風も少しずつその表情を変えていくでしょう。
またそれも楽しみです。



[PR]
by sizima8910 | 2012-01-14 23:44 | お仕事のこと

Recent Works

白磁 すり鉢 UP



[PR]
by sizima8910 | 2011-11-25 14:20 | お仕事のこと

Recent works

レイヤー ピッチャー UP 





[PR]
by sizima8910 | 2011-11-14 10:19 | お仕事のこと


戸田文浩 うつわ作ってます 陶芸・写真・音楽


by sizima8910

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

H a P P y * ...
harunohitsuji
Je pense don...
K の ト ラ ン ク
何処やらに鶴の声きく霞かな
ヒトは猫のペットである
三郎窯
annyostyle
一日舎
photo*life
フィレンツェ田舎生活便り2
プシプシーナと日々のあわ
soraji 店主の日記
店主の雑記帳/器つれづれ
堂本陶工房 日記
y's style  
お茶とギャラリー 1188
うつわのかけら
gris souris
うつわづくり日記
女性ゲームプロデューサー...
つむぎ
辻中秀夫@陶芸家 オフィ...
Ekoca-shop
みわの森

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

その他のジャンル