<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カメラ日和

カメラ日和


写真のことですが、今月発売中のカメラ日和31号のボーイズフォト大特集に私の写真を取り上げてもらってます。壁写真を撮る人を探してたそうです。(壁写真って?はこちら)
最近あんまりカベ撮ってないんですけどね。誌面見るとみなさんハイキーな感じの中、ひとりアンダー&レタッチきつめで浮いてる感もw。ま、いっか。よかったら立ち読みしてください。ボーイズno6が私です。(ぼーいずってw)
[PR]
by sizima8910 | 2010-05-29 12:20 | 写真のこと

くらしのよそおい Project 「うつわ」展 展示風景

a0051400_1223435.jpg
a0051400_1224843.jpg
a0051400_1225781.jpg

[PR]
by sizima8910 | 2010-05-22 01:28

うつわ展搬入

昨日、くらしのよそおい Project 「うつわ」展の搬入行ってきました。
場所はgallery re:tailさんの別館の「百想」です。ちょっと道案内を。

吉祥寺の中道通りを駅からてくてくと7分ほど歩きます。
道の左側にcinqさんがあります。その2階です。
a0051400_22402794.jpg

電柱脇の小道を奥に行って右に玄関があります。。
a0051400_22404767.jpg
雰囲気のある急な階段を登ります。(上から撮ってます)
a0051400_2241697.jpg
黒くて落ち着いた雰囲気です。
この日はうつわ並べる前だったので、展示模様はまた後日UPしますね。
a0051400_22412395.jpg


近所には、おいしいコーヒー豆屋「散歩」さんがあります。散歩ブレンド美味ですよ。

中道通りや東急裏は歩いていて楽しいですね。ぶらぶらしながらぜひお立ち寄りください。

土岐の小澤基晴さんも参加されていて、他にも各地から大きなダンボールで荷物が届いてました。バラエティに富んだ展示になると思います。



くらしのよそおい Project 「うつわ」展
H22.5/19(水) ~ 5/24(月)

百想
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-9 ,2F map
0422-26-9874

参加作家
遠藤 素子 / 小澤 基晴 / 鈴木 麻起子 / キタサコ タカコ / 小林 千恵
戸田 文浩 / 竹村 聡子 / 西川 美穂 / 宮崎 和佳子 / 山本 泰三
[PR]
by sizima8910 | 2010-05-19 23:37

福地さん

昨日、Ekocaの福地さんが工房まで来てくださいました。
6月28日から個展をやるので、その打合せです。
試作中の作品などを見てひとまず納得いただけたようで、私もひと安心。
打合せに前後して、東村山の小島屋で武蔵野うどん、
トトロの森菩提樹池散策、
多摩湖を見ながらビールで乾杯!
などなどお付き合いいだだきました。いや~楽しく・気持ちのいい一日でした。
その模様をEkocaさんのHPで紹介下さってます。
(福地さん便乗すみません。こんな時に限ってデジカメ忘れました^^;)

あらためて思うのですが、地元の自然で喜んでもらえるって本当にうれしいことです。
a0051400_23444617.jpg

[PR]
by sizima8910 | 2010-05-18 23:45 | 日記的な

くらしのよそおいproject 「うつわ」展

a0051400_2248219.jpg


吉祥寺のgallery re:tailさんの企画展に参加します。
少量ですがカップなどを出品予定です。DMご希望の方お送りします。
吉祥寺は小学生の時少し住んでいたことがあって、今でもよく出かけます。大好きな街なのでとても楽しみです。


くらしのよそおい Project 「うつわ」

2010.5.19(水) ~ 5.24 (月)
百想(re:tail 別館)
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-9 ,2F
0422-26-9874

参加作家
遠藤 素子 / 小澤 基晴 / 鈴木 麻起子 / キタサコ タカコ / 小林 千恵
戸田 文浩 / 竹村 聡子 / 西川 美穂 / 宮崎 和佳子 / 山本 泰三
ほか
[PR]
by sizima8910 | 2010-05-13 23:14


戸田文浩 うつわ作ってます 陶芸・写真・音楽


by sizima8910

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

H a P P y * ...
harunohitsuji
Je pense don...
K の ト ラ ン ク
何処やらに鶴の声きく霞かな
ヒトは猫のペットである
三郎窯
annyostyle
一日舎
photo*life
フィレンツェ田舎生活便り2
プシプシーナと日々のあわ
soraji 店主の日記
店主の雑記帳/器つれづれ
堂本陶工房 日記
y's style  
お茶とギャラリー 1188
うつわのかけら
gris souris
うつわづくり日記
女性ゲームプロデューサー...
つむぎ
辻中秀夫@陶芸家 オフィ...
Ekoca-shop
みわの森

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

その他のジャンル