<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

くらしのmoto市

a0051400_211413100.jpg




「くらしのmoto市」に参加させていただくことになりました。
いよいよ今週日曜日に開催です。

町田市の簗田寺(りょうでんじ)にたべもの屋さんや雑貨屋さん、つくり手の方たちなどいろんなお店が出店します。今年で5回目ですが私は初参加です。
「高価ではないけれど、日々のくらしをちょっとだけ楽しく、おいしく、幸せにしてくれる、そんな食とモノを集めたお祭りです。」
わたしのうつわもその一翼を担えたらうれしいです。

公式ブログ見てると、立場を忘れてたくさん買い物してしまいそうな予感が。。
座禅会があり、Ékocaさんつながりでは石川ゆみさんがワークショップをされるし、青木隼人さんのライブなど興味がつきません。
参加するのをとても楽しみにしています。

ぜひお越しくださいませ。



くらしのmoto市

9月29日(日) 10:00〜16:00

東京都町田市忠生2-5-33 簗田寺

※会場に駐車場はございません。
 公共の交通機関をご利用くださいませ。

・町田駅バスターミナル3番乗場
 「町33 下山崎行」または
 「町32 町34 小山田桜台行」乗車
 「忠生2丁目」下車。徒歩3~5分



[PR]
by sizima8910 | 2013-09-24 21:13 | お仕事のこと

浜名湖アート・クラフトフェア

a0051400_102224100.jpg



9月21(土)、22(日)第7回浜名湖アート・クラフトフェアに初出展します。

参加数300名超!過去、群馬の森が180名でロハスフェスタが250名ですから規模も初めて。

賑やかなイベントだと聞いてますので、楽しみにしています。


ブーススペースはE20です。

作家リストは「出展作家」→「第7回」で見られます。


第7回浜名湖アート・クラフトフェア

2013.9/21(土) 、22(日) 10:00〜16:00
浜名湖ガーデンパーク

ps.お天気はまずまずのようですね。



[PR]
by sizima8910 | 2013-09-19 10:16 | お仕事のこと

1000 wan marche

a0051400_1155215.jpg



いよいよ明日から「1000 wan marche」が新宿伊勢丹で開催されます。
一品更屋さんの企画展で、1000 mug march に引き続き参加です。私は柔手碗と彩陶碗を出品しました。

Amazonでは南の地方の新米がすでに出てるようです。本格的シーズンはこれからですね。
ごはんがおいしくなる作家ものの碗。ぜひごらんください。

1000 wan marche  9月11日(水)〜24日(火) 新宿伊勢丹 本館5F




[PR]
by sizima8910 | 2013-09-10 11:26 | お仕事のこと

当面の予定

当面のイベントなど主な予定です。


●9月11日(水)〜24日(火)
1000 wan marche 新宿伊勢丹


●9月21日(土)・22日(日) 
浜名湖クラフトフェア 浜松市 浜名湖ガーデンパーク 10時〜4時 


●9月29日(日) 
くらしのmoto市 町田市 簗田寺(りょうでんじ) 10時~4時


●10月13日(日)・14日(月・祝日) 
多摩くらふとフェア 多摩市 多摩中央公園 13日 10時〜5時 14日 10時〜4時


クラフトフェアは準備と設営がなかなか手間取りますし、往復の運転もあるので大変だけど楽しいんですね。
いっそキャンピングカーを展示仕様にして、寝泊まりしながら各地を転々と出来たらいいかなぁ。。
なんてアメリカンロードムービーみたいなのを妄想しましたが、現実的には車乗り入れ不可がほとんどですし、平日はロクロ回さないとダメですねw

詳細はまた当ブログでお知らせします。




[PR]
by sizima8910 | 2013-09-07 12:39 | お仕事のこと

Analogue life さんへ納品

a0051400_13331492.jpg

a0051400_13333422.jpg

photo via Analogue Life



名古屋のAnalogue Lifeさんに納品しました。柔手カップ、楕円皿、彩陶ボウル、フタモノなどです。
サイトでもご紹介いただいてます。こちら

アナログライフさんの写真はプロフォトグラファーだったご主人の手によるもの。上の二枚もそうですが、構図、ライティング含めてシャープ&クリアでかっこいいです。(黒いうつわなど撮影難しいのです)
ぜひサイトでたくさんご覧ください。


9月になりましたが残暑が厳しいですね。
気象庁が今年の夏は異常気象だと認めたとか。30年に1回の天候だと認定されるそうです。でも去年とかここずっと似たような夏だったような。。
今年が"異常"であってほしいですね。これが恒常化したら夏だけ移住したくなります。




[PR]
by sizima8910 | 2013-09-03 11:06 | お仕事のこと


戸田文浩 うつわ作ってます 陶芸・写真・音楽


by sizima8910

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

H a P P y * ...
harunohitsuji
Je pense don...
K の ト ラ ン ク
何処やらに鶴の声きく霞かな
ヒトは猫のペットである
三郎窯
annyostyle
一日舎
photo*life
フィレンツェ田舎生活便り2
プシプシーナと日々のあわ
soraji 店主の日記
店主の雑記帳/器つれづれ
堂本陶工房 日記
y's style  
お茶とギャラリー 1188
うつわのかけら
gris souris
うつわづくり日記
女性ゲームプロデューサー...
つむぎ
辻中秀夫@陶芸家 オフィ...
Ekoca-shop
みわの森

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

その他のジャンル