1000mug marche

a0051400_116297.jpg


明日から始まる一品更屋さんの企画展、
1000マグマルシェ展に参加します。
100名の作家が10個のマグを出品。場所は伊勢丹新宿店です。

100名が一同に会するってそうそうないですから、
春らしい賑やかな展示になりそうですね。
たくさんのマグから選んだり迷ったりする楽しさとともに、
うつわの今を感じることができそうなので、
私も足を運ぼうかと思っています。

私は柔手と彩陶、それと新色ブルーグレー(写真だと緑に見えますが)を出品します。

ぜひご覧ください。

1000mug marche

3月6日(水)〜19日(火)
伊勢丹新宿店 本館5階 グローバルダイニング

a0051400_11697.jpg




[PR]
# by sizima8910 | 2013-03-05 11:04 | お仕事のこと

お茶とギャラリー1188さんへ納品

a0051400_11201163.jpg


お茶とギャラリー1188さんに
彩陶や白磁のリム皿などを納品しました。
写真は彩陶リム皿LとMのサンプルです。
例えば上と下の写真は同じ釉薬、同じ窯なんですが、
下地の金属釉と上の釉薬のかかり具合でこれだけ色合いが変わりますので、
納品したものもちょっと違うかもしれません。
変化のある表情の中から、お気に入りを見つけていただければうれしいです。


a0051400_11201296.jpg




[PR]
# by sizima8910 | 2013-01-15 17:20 | お仕事のこと

Analogue Lifeさん

a0051400_21241187.jpg

新しくお取引が始まったAnalogue Lifeさんに彩陶ミルクピッチャーなどを納品しました。Webショップでもご紹介いただいてます。名古屋市瑞穂区の昭和初期に建てられた、とても雰囲気のある古民家でお店をやってらっしゃいます。

久しぶりに彩陶を焼きました。以前の彩陶は下地の金属釉を素手で擦り込んでいたので、手の皮膚を痛めることが多く、その後ずっと中断してました。ズブ掛けや刷毛塗りも試してみたもののイマイチで、なかなか結果が出なかったのですが、漆芸の拭き漆がヒントになってくれました。乾いた布で擦り込むと手も痛くならないし、表情もイメージに近いものになりました。後から考えたら実に簡単なことで、我ながら発想の貧困さにあきれるのですが、ムラを無くすことにこだわっていたら着想できなかったかもしれません。
これからセッセと作っていきたいと思っています。

a0051400_21555789.jpg





[PR]
# by sizima8910 | 2013-01-09 20:55 | お仕事のこと

-

a0051400_16361393.jpg

飯能ものづくりフェアからの帰り。茶畑から遠く富士山が見えました。
楽しい3日間のイベント。来年は5月頃実施とか。次回も参加したいと思っています。
[PR]
# by sizima8910 | 2012-11-18 16:36

飯能ものづくりフェア

直近になってしまいましたが、飯能ものづくりフェアに参加します。
今年が初めての開催で36ブースが出展します。
飯能観光協会主催で今後も継続していくとのことで、
地元のつながりの面でもいい機会なので応募してみることにしました。
初回で未知数が多いのですが、
楽しいイベントにしたいと思ってます。
お近くの方、よろしかったらお越しください。

飯能ものづくりフェア
平成24年11月16日(金)~18日(日)
午前9時~午後4時
入場料 無料 
岩沢運動公園(西武池袋線「元加治駅」より徒歩10分)駐車場120台

a0051400_2139980.jpg




[PR]
# by sizima8910 | 2012-11-15 21:38 | お仕事のこと


戸田文浩 うつわ作ってます 陶芸・写真・音楽


by sizima8910

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

H a P P y * ...
harunohitsuji
Je pense don...
K の ト ラ ン ク
何処やらに鶴の声きく霞かな
ヒトは猫のペットである
三郎窯
annyostyle
一日舎
photo*life
フィレンツェ田舎生活便り2
プシプシーナと日々のあわ
soraji 店主の日記
店主の雑記帳/器つれづれ
堂本陶工房 日記
y's style  
お茶とギャラリー 1188
うつわのかけら
gris souris
うつわづくり日記
女性ゲームプロデューサー...
つむぎ
辻中秀夫@陶芸家 オフィ...
Ekoca-shop
みわの森

以前の記事

2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...

その他のジャンル