人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のうつわ展

日常のうつわ展_a0051400_14533999.jpg


徳島のゆかい社中そらぐみさんで個展をやります。

そらぐみさんは牟岐線の二軒屋という無人駅のなかにお店があります。
暮らしの雑貨を売ったり、カフェをやったり、写真展を開いたりしてらっしゃいます。
店主の池上さんはうつわや木のおもちゃを「日用品」という風に呼んでいて、
今回の個展も「日常のうつわ」展と名付けていただきました。

そこには「かざりのなさ」「軽やかさ」とともに、
『日常だからこそ、こだわろうよ』という気概を感じ、
私と私の作るモノも、そこにとても共鳴します。

日常にこんなものあったらいいな。。という
小さい器をメインにつれて行こうと思っています。


戸田文浩個展 「日常のうつわ」

2012.6.15(金)~6.27(水)

在廊日 16(土) 17(日)

ゆかい社中そらぐみ

徳島市南二軒屋町1-1-29 JR二軒屋駅内
open 10〜19:00 木曜休
088-612-8018




by sizima8910 | 2012-06-05 15:23 | お仕事のこと


戸田文浩 うつわ作ってます 陶芸・写真・音楽


by sizima8910