reco*recoさんお疲れさまでした。

a0051400_23271733.gifバレンタインデーの今日、愛知県一宮市の雑貨屋reco*recoさんが閉店した。
閉店というと営業不振と思われがちだが、reco*recoさんはそうではない。
やさしい気さくなオーナーのいとうさんとお店の品揃えにファンも多く、
東海圏のメディアでも何度も取り上げられた人気店だった。
ただ人気店ならではのご苦労も多かったのではないかなと
時々届くメールからはそんなことがうかがえた。
私は開店当時からのおつきあい。
当時私も新たな出発をした直後だったので、
自分と重ねあわせてとても感慨深いものがある。
寡作な私にも、熱心に催促のメールを何度もいただいた。
納品はしたが売れ残った作品が多数あった時、
「売れそうもないものは引き取りますが・・」と言った私に、
「戸田さんが作るものに売れそうもないものなんてありません」
自信を持てない私をたしなめるように、
いとうさんが言った言葉は今でも忘れない。
今後は長野に移られて「また違う形でお店をやるかも」とのこと。
いとうさんご一家の新たな一歩にエールをお送りしたい。

[PR]
by sizima8910 | 2006-02-14 23:32 | お仕事のこと


戸田文浩 うつわ作ってます 陶芸・写真・音楽


by sizima8910

プロフィールを見る